ブランド物機械式時計を少しでも安く買う方法は

モデルチェンジ直前モデルを買う!

ブランド物の機械式時計はスイス製をはじめ海外製のものがほとんどで、最近の円安傾向から値上げがあいついでいます。そこで少しでも安く時計を買いたいと皆さんが思うと思いますがどのような方法があるのでしょうか。まず一つ目がモデルチェンジ直前のものを購入するという方法があります。モデルが変わってしまうと旧型モデルとなっていまいますので、お店もなんとか在庫処分したいために通常より安い値段をつけている場合があります。

並行輸入店での購入を検討してみよう

スイス製をはじめとした海外製機械式時計は正規店で購入するより並行輸入店で購入した方が割安な場合が結構あります。最近は円安なので3割以上安いというようなことはレアになりましたが、それでも安い場合が結構あります。百貨店などの割引率と比較しての購入をすることと、時計メーカーによっては並行輸入品の修理・メンテナンス等の費用に差が出る場合もありますので、その点を調べてから購入するようにすることをおすすめします。

中古で購入するという方法もあります

機械式時計は中古市場が充実しており、高額でありながら比較的購入しやすい環境にあるといえます。また、近年の機械式時計の大型化により日本人の手には大きすぎるものが多くなってきたことからかえって旧型モデルのほうが良い場合がかなりあります。注意点としてはきちんとしたオーバーホール履歴があることと、傷、文字盤の痛み、ブレスタイプであればプレスの伸びなどを確認してから購入するようにしましょう。革モデルの場合は革ベルトを交換できるので問題はないでしょう。

ブシュロンは1858年創業のフランスの高級ジュエリーブランドです。ハイジュエリーらしく上品な中にも、自由奔放なデザインのものも多く、ハリウッド女優など海外セレブからの人気も高いブランドです。